-JOMON- 森とムラのはざまで本ダウンロード無料pdf

-JOMON- 森とムラのはざまで

, くぼたいねこ

平均的な顧客フィードバック : 4.3 5つ星のうち(2人の読者)
ファイルサイズ : 26.75 MB

-JOMON- 森とムラのはざまで本ダウンロード無料pdf - 内容紹介 後に縄文時代と呼ばれる一万三千年もの長きに渡る時の流れ。人間はまだ他の動物たち同様、自然の恵みに支えられて生きていた。古(いにしえ)の八ヶ岳山麓、わずかばかり森を切り開いて作った「ムラ」で暮らす人間と、一匹のオオカミの物語。 樹海の中、森とムラを分ける一本の川にかかる丸木橋。その橋のたもとからムラの暮らしを覗き見ていた灰色オオカミは、水汲みに来たムラの娘の歌声に心を奪われてしまう。 高みからその様子を見ていたは、期間は月ひと巡り、水鏡は本当の姿を映す、という条件付きで、灰色オオカミを人間の姿に変えた。はハザマという名と弓矢を授け、ある使命を託した。ムラへ向かう森の中、人食いのクマに人間の若者ヒビキが襲われるところに出くわし、助けに入ったハザマは大けがを負ってムラに運ばれた。人食いのクマは、悪しきモノに魂を奪われただった。著者紹介30代の時に出会った1冊のアボリジニ(オーストラリア先住民)の本が、人生観の曲がり角になった。アメリカ先住民の思想や哲学に関心を寄せる過程で、次々と海外の先史時代の物語に出会い、日本の原始に目が向いた。縄文時代の文化が先住民の世界観と共通していると確信を持ち、興味の赴くまま、本を読み、遺跡を訪ね、学習会に参加してきたことが、本書の礎となった。
-JOMON- 森とムラのはざまでを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
すぐに2回、通読しました。ヒトと自然が深く交流して生きている世界に惹かれました。物語展開など、興味深く、〇に戻った主人公の心理変化やある登場人物の最後、ラストの戦い等は2回とも深く感じ入りました。
de くぼたいねこ
4.3 5つ星のうち (2 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ -JOMON- 森とムラのはざまで Download eBook Pdf e Epub または Download -JOMON- 森とムラのはざまで PDF を使用することをお勧めします。

0コメント

  • 1000 / 1000