授業づくりネットワークNo.34―「授業研究」を真ん中において職場をつくる! epubダウンロード

授業づくりネットワークNo.34―「授業研究」を真ん中において職場をつくる!

, ネットワーク編集委員会

平均的な顧客フィードバック : 5 5つ星のうち(2人の読者)
ファイルサイズ : 28.66 MB

授業づくりネットワークNo.34―「授業研究」を真ん中において職場をつくる! epubダウンロード - 内容紹介 授業研究による職場づくり、学校づくりを提案! 「授業研究」を真ん中においた人材育成、職場づくり、学校づくりのヒントを全国の学校の多様な具体的実践で見せる1冊。【教師全般対象】 ★目次より★ 特集「授業研究」を真ん中において職場をつくる! 【巻頭対談】 ソサエティ3.0が続く学校現場を変えるにはどうすればいいのか/山田洋一×赤坂真二 ■解題 授業づくりと職場づくりを切り結ぶ場所としての校内研修/石川 晋 ■パート1 「授業研究」を中心とした職場・学校づくり 1 「授業」を中心に据えた校内研修の考え方とやり方/大野睦仁 2 研修って何ですか?に応える研修を創造する北海道の極小規模校での挑戦/笹川小学校研究同人 3 みんなで取り組む「地域と共に歩む学校」今ここ/本川 良 4 「作業学習」の授業づくりと学校づくり/石川 拓 5 授業を協働設計することで学校を変えることができる/小堀佳奈・齋藤真実・川本 敦・原田和馬・今井崇史 6 秋にして校内研修を想う/榎本隆一・常世田佳佑・宮尾拓朗・小串智恵美 7 学級経営を核としたカリキュラム・マネジメント/寺島元子 8 職場環境が教員をつくる/千々布敏弥 9 教科センター方式の新校舎で学校改革に挑む/武田 緑 10 情緒的なつながりが生む、落ち着いた学習環境づくり/福島詩歩 11 隠岐島前高校はどこに行くのか―対話から始まる“授業づくり"と“学校づくり"/齋藤暁生 12 業務スクラップと一点突破/時松哲也 13 南アフリカという環境から学ぶ/菊池真人 ■特別寄稿 一人で開発できる教諭ロボット連携授業ツールCLAIR(クレール)/山口高平 ■パート2 「授業研究」と職場・学校づくりを考えるための本 松村英治『仲間と見合い磨き合う「授業研究」の創り方』/藤倉 稔×小島貴之 武田 忠・伊藤功一編著『教師が変わるとき・授業が変わるとき』/藤原由香里×田中聖吾 石井英真・原田三朗・黒田真由美編著『Round Study 教師の学びをアクティブにする授業研究』/飯村友和×神吉 満 鹿毛雅治・藤本和久編著『「授業研究」を創る』/戸来友美×杉本直樹 吉田新一郎・岩瀬直樹『シンプルな方法で学校は変わる』/月本直美×武田直樹 千々布敏弥『若手教師がぐんぐん育つ 学力上位県のひみつ』/長瀬拓也×藤原友和 杉江修治・水谷 茂『教師の協同を創る校内研修』/大島崇行 石川 晋『学校とゆるやかに伴走するということ』/片岡利允 澤本和子・宗我部義則『中原小学校の挑戦! 』/菊地南央 原田浩司『すべては子どもたちの学びのために』/田中博司 村川雅弘『ワークショップ型教員研修 はじめの一歩』/奥井貴仁 野中信行監修・網走市立網走小学校著『日常授業&校内研修ガイドブック』/真田伸夫 住田昌治『カラフルな学校づくり』/小島章子 佐藤 学『学び合う教室・育ち合う学校』/吉川裕子 木村泰子『「みんなの学校」が教えてくれたこと』/藤原なつ美 京田辺シュタイナー学校編著『親と先生でつくる学校』/本田明菜 工藤勇一『学校の「当たり前」をやめた。』/桔梗友行 小林広昭編著『主体的・対話的で深い学びを実現する算数科校内研究』/遠藤浩美
以下は、授業づくりネットワークNo.34―「授業研究」を真ん中において職場をつくる!に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
最初の対談が面白い。
de ネットワーク編集委員会
5 5つ星のうち (2 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 授業づくりネットワークNo.34―「授業研究」を真ん中において職場をつくる! Download eBook Pdf e Epub または Download 授業づくりネットワークNo.34―「授業研究」を真ん中において職場をつくる! PDF を使用することをお勧めします。

0コメント

  • 1000 / 1000